2年生ニュース

学校保健委員会

第1回学校保健委員会が行われました。学校医の先生方をはじめ,学校評議員やPTA役員の皆様と本校児童の運動能力や健康状態,また,生活習慣等について話し合いました。委員の皆様から出された意見を今後に生かし,課題解決に取り組んで参ります。
つづきをよむ
6年生ニュース

247

子どもたちが下校し、昇降口を見ると、小田小とお別れする日まで247日となっていました。248日目には、新しい学校で新たな1日目がスタートです。近くに6年生の図工作品「未知の惑星に行こう」の子どもたちの考えたロケットが飾られていました。   
つづきをよむ
2年生ニュース

学級レク

夏休み前の最後の日、2年生5年生は、学級レクを行っていました。学級活動で話し合って決めた活動ということで蒸し暑い中でしたが楽しく活動していました。
つづきをよむ
2年生ニュース

全校集会

1校時に全校集会が行われました。最初に表彰が行われ,6人の児童が表彰されました。校長先生からは明日から始まる夏休みを有意義に,そして元気に過ごすようお話がありました。また,下村先生からは,夏休み中の生活についてお話がありました。勉強やスポーツそしてお手伝いをしっかりと行って,充実した夏休みを過ごして…
つづきをよむ
2年生ニュース

世界を知ろう集会

4校時に「世界を知ろう集会」が行われました。AETのクリスティーナ先生の母国ポーランドについて学習しました。ポーランドにはたくさんの湖があり,23の国立公園があるそうです。クリスティーナ先生がスライドを見せながらポーランドの風景や動物,学校生活などにつて教えてくれました。後半には,みんなでポーランド…
つづきをよむ
職員室

小田祇園

小田祇園でした。休憩後、子ども用に作られた立派な獅子を子どもたちが声を掛け合いながら地域の方々の協力を得、元気に獅子舞を行うことができました。   
つづきをよむ