ぐんぐん育っています

運動会が終わり、いよいよ梅雨の時期を迎えます。

1年生が育てているアサガオも、どんどん大きくなってきました。

つるが伸びてきたので、支柱を立てました。

子供たちは毎日水をやり、大切に育てています。

 

今日は運動会でした!

今日は待ちに待った運動会でした。
ダンスや徒競走など,子どもたちは全力で頑張り日ごろの練習の成果を出すことができました。

いよいよ!

いよいよ明日は待ちに待った運動会です!

5・6年生が係の最終準備を行い,水たまりの水を抜いたり,ラインを引いたりしました。

最後の仕上げを先生達で行いました。

 

明日の運動会の準備が整いました。

一生懸命に競技に取り組む子どもたちの姿が楽しみです!

 

 

運動会全体練習最終日

本日で,運動会の全体練習が終わりました。明日は,各学年表現運動の

仕上げをして,本番となります。また,校舎の廊下には,当日グランドに

掲示する予定のスローガンが今か今かと本番を待っています。

 

 

 

運動会予行演習

土曜日の運動会に向けて、予行演習が行われました。開会式から閉会式まで本番と同じように行いました。5・6年生の児童のみなさんは、係の仕事もよく頑張っていました。赤・白どちらの組の応援も、とても盛り上がっていました。土曜日の運動会が楽しみです。

運動会の練習

 

 

昨日から運動会の全体練習が始まり,今日も暑い中1年生~6年生までが力を合わせて練習を行いました。応援練習や大玉転がしの練習を5・6年生が中心となって教みなさん頑張っていました。

3年生は団体競技や興味走,ダンスの確認を行いました。一生懸命に取り組む姿が見られ,運動会当日がとても楽しみです。

 

運動会に向けて

本日の朝の活動も,運動会の応援係が各学年の教室やオープンスペースに行き,応援の練習を行いました。3年生は紅白それぞれに分かれて元気な声を響かせていました。また,2校時の全体練習では,素早くまっすぐに整列する姿も見られ成長を感じました。暑い日でしたが,開閉開式の流れや約束などをしっかりと覚えようと頑張って取り組んでいました。

 

 

 

 

応援合戦

今日から,朝の時間に運動会の応援練習が始まりました。5・6年の応援団の児童が各学年に来て応援歌を教えてくれました。赤組も白組も優勝目指して大きな声で練習することができました。これからも練習し,運動会ではすばらしい応援合戦を披露することができると思います。

3年生 洞峰公園探検

 

3年生のつくばスタイル科で洞峰公園探検を行いました。

グループに分かれて植物や沼などのテーマを決めて、見つけた

ことをまとめました。二の宮小学校の近くにあり、行ったこと

のある子も多い洞峰公園ですが、初めて気付いたこともたくさ

んあったようです。

二の宮ソーラン

4年生は,体育館での練習を十分に行い,グランド

の練習が始まりました。それぞれのクラスの位置を

確認し,かけ声を元気いっぱいに出して,かっこいい

ソーランが始まりました。

最後は,クラスごとのまとまりで,決めポーズを

します。本番までに,もっと上手になることでしょう。

運動会当日を楽しみにしてください。