大きな感動をありがとう

第37回運動会が無事終わりました。児童一人ひとりの目標が昇降口に掲示されていましたが,どの子も皆目標に向かって真剣に取り組むことができました。

勝負ですから,勝敗はつきましたが,どの顔も晴れ晴れとしていました。この運動会を体験し,子供たちの様子を見て,「あ~,茎三は安泰だ!!」と思いました。

 

また,次の目標に向かって,みんなで,茎三パワーでがんばっていきましょう。

本当にお疲れ様でした。明日はゆっくりしてください。

がんばることの美しさ!!

茎三運動会の目玉の一つ。4・5・6年生の「茎三TRIBE」

がんばることの大切さや美しさ、一生懸命。真剣に!!

 

子供たちの演技一つ一つに見ている私たちは,大きく心を動かされました。

みんな  ありがとう

あこがれの中学生(小中一貫教育の取り組み)

運動会では,「影の主役」として,三小出身の茎中生が活躍してくれました。

中学生が小学生のためにがんばり,それを見た小学生は「自分もそうなりたい」と目標にしてがんばるようになります。そして,自分が中学生になったときに,年下の子に優しく接し・・・。

人と関わることで,人に優しくなれる・・・。茎崎学園の取り組んでいる小中一貫教育のねらいの一つです。

運動会の予行をおこないました

プログラム№14「紅白大玉合戦」では,両チームとも力を合わせて大玉を送りました。「あっ!」と思った瞬間にはじかれてしまうのが,大玉合戦の難しいところです。紅組も白組もがんばりました。

 

 

 

 

 

今日の全体練習

今日の全体練習は,開閉会式の練習を行いました。1・2年生は2時間目のダンス練習に続いてでしたが,一生懸命に取り組んでいました。礼の仕方や歌の声の大きさなど,まだまだ練習が必要なものもありますが,暑くても頑張る姿が素晴らしかったです。明日の予行練習も暑さに負けずに取り組んでほしいです。

 

歯科検診


本日,全学年を対象に歯科検診が行われました。
写真は,3年生の検診の様子です。廊下で待つ間も静かに待つことができました。
日頃からのしっかりとした歯磨きにより,みんなとてもきれいな歯だったようです。