いよいよ夏休み最終日・・・

いよいよ夏休み最終日・・・

吾妻小学校の皆さんはこの一日どのようにすごすのでしょうか?

学校では明日の準備に向けて新しい教科書の配付準備やグラウンドの整備をし,

皆さんが安全に生活できるよう点検なども行っています。

明日はキラキラしたみなさんに会えるのを先生達は楽しみにしています。

 

台風の影響は・・

強い台風の接近に備え,学校でも情報を確認しながら昨日から準備をしてきました。

風雨を受けた8時過ぎのグラウンドは,まるで「あづま湖」になったようでした。3年生のひまわ

りも先日来の台風続きですっかりうなだれてしまいました。

しかし,雨が小降りになり空が明るくなると,さすが水はけのよい吾妻学園小のグラウンドです。

ほとんどのところで水たまりが消え,10時過ぎには活動ができる状態になりました。

1年生の花壇にも色鮮やかな花が元気に咲きほこり,いつもの学校の様子に戻りました。

学校に,子どもたちの笑顔があふれるのももうすぐです。

たくさんの思い出を聞けるのが楽しみです。 

台風に備えて

接近中の台風に備えて,校舎の周りの安全点検を行いました。いよいよ今週木曜日から学校も再開します。安全第一で子供たちを迎えられるように備えていきたいと思います。

明日はいよいよまつりつくば!

本日も,昨日に引き続きANBと中学生の合同練習が行われました。今日は本番同様に隊列をつくり行進をしながら,演奏練習しました。児童たちは,明日の成功に向けてひたむきに楽器練習に励んでいました。この練習の成果を存分に出し,明日のパレードでの盛大な演奏を期待しています。

小中合同練習

本日は,いよいよ明後日に迫ったまつりつくばに向けて,ANBと吾妻中学校吹奏楽部とによる合同練習が行われました。

当日披露する三曲,「ルパン三世」,「それは僕たちの奇跡」,「君の瞳に恋してる」の練習はもちろんのこと,本番ではマーチング形式での演奏ということで,小中足並みをそろえて行進する練習も行いました。

練習後には保護者の方々が作ってくれたカレーを食べ,パワーをしっかりと補充することができました。おいしいカレーをありがとうございました。

吾妻学園の出番はオープニグパレードです。